北朝鮮あの時の日本のように追い詰められてしまうと
もうやるしかない、ということになってしまう。
たとえばタリバンや北朝鮮に選択するだけの力はない。あのときの日本のように。
それに対して今世界をリードしている権力たちは「やりたい」と思ったことはとりあえず実行するだけの体制を作っているから。
緊張させたい場所を緊張させ、あるとき爆発させる。
ただし爆発した後のコントロールはそんな簡単にはできない。
それはことがインフレ目標だろうが戦争だろうが変わらない。
経済の問題を眺めていると政治が見えてくる。すると外交も戦争も見えてくる。
日本ではそれが最初から見えにくいようになっている。見える教育もなされていないし報道もなされていない。リーダーたちにも見えていない。
プロがいない。
勝谷氏、今日は全面的に朝鮮総連のことを書いている。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/
副島氏のぼやきでは、今日付けのものでこのことが出ている。これは大変重要な問題を含んでいる。
http://soejima.to/
昨日紹介した神浦氏といい、陰謀系掲示板の論客たちの意見といい。
こんな話が根拠のない陰謀だったらそれは素晴らしい。
ワールドカップが平和裏に行われる?
それが幻の東京オリンピックと同じようなことにならなければ、それはとても素晴らしいのだが。
神浦氏の今日の更新では、ハワイ海兵隊基地から岩国基地へ大型輸送ヘリを移送するよしの連絡があったことを受け、ここが対北朝鮮の海兵隊の最前線航空基地にあたることを指摘している。
http://www.kamiura.com/new.html
「今、私が最も注目している在日米軍は岩国基地の航空部隊である。」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント