ドバイワールドカップ
ドバイは何しろ取材に行ってないので現地の馬の状態もわからず。
→にしても予想も予測もはずれすぎですた(^^;)。
【事前予想】
うまいこといけばアドマイヤドンでもサイレントディールでも勝負になるとは思うんですが。二頭とも状態に問題がないとして、5着以内は期待していいかと。アトサキだとサイレントディールかと。メダリアドーロもプレザントリーパーフェクトも絶対勝てない相手とも思えない気が。というわけでドバイワールドカップは馬連3連複ともに1−7−8−10のボックス。安易でスマン(^^;)。
【結果と反省】
→結局二番手からいって粘るメダリアドーロをプレゼントリーパーフェクトがきっちりと差し切る。この2頭の強さが目立ちましたね。三着のヴィクトリームーンは完敗、ただ南アの馬のレベルの高さは見せてくれました。アドマイヤドンは8着リージェントブラフ9着サイレントディールしんがりと。
ありゃりゃ、アメリカの馬との差ばかりが目立つ結果でしたね。アドマイヤドンは特に問題のない状態だったようですが安藤騎手のコメントを読む限り元気がなかったと。いつもの覇気がない感じで全く延びず。馬場があわなかったのかもしれず、原因はこれから解明してなお世界を目指すかどうかを考えるところなんでしょうね。リージェントブラフは固まりの泥が飛んできて騎手が戸惑ったところもあったらしいですが。サイレントディールがもっとも勿体無くて、スタート直後に躓いて武騎手が落ちそうになり、その後折り合いを欠いたところでおわり、でしたねえ。海外遠征の難しさがいろいろと見えた興味深いレースでした。各陣営、その他日本の皆様の次なる海外挑戦に期待しましょう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント