« 痛み止め、効きすぎです。 | トップページ | 大橋マキさん、おめでとう »

2007年9月 4日 (火)

ゾンビ三昧

足が痛いので外へ出られない。企画書を書いたり、進行中の書き下ろし単行本の仕事をしたり、メールを書いたり。
それからDVDを見る。グラインドハウスを見に行ってからゾンビ映画を見たくなって、ロメロの「ゾンビ」と「死霊のえじき」、エドガー・ ライトの「ショーンオブザデッド」を見る。ロメロのはさすがに古典で改めて堪能。ショーンオブザデッドがとてもよくできていて楽しかった。 ロンドンの住宅地の感じがいいんだよね。日常にゾンビが混ざっていく雰囲気が何ともいえない。プロットもしっかりしているし台詞もいいし、 やっぱり映画は脚本だなあ。監督と脚本を共同で作ってるのは主演のサイモン・ペッグ。イギリスでは人気者のコメディアン兼役者。 クイーンの曲が効果的に使われ、ロンドンのパブに居るような気分になれたりするよ。
落ちにも泣けた。お勧め映画ですよ。ちなみに一緒にゾンビ映画につきあったうちの妻もすっかりゾンビ好きになってしまったよ。


|

« 痛み止め、効きすぎです。 | トップページ | 大橋マキさん、おめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24781/16629872

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビ三昧:

« 痛み止め、効きすぎです。 | トップページ | 大橋マキさん、おめでとう »