« FC岐阜、今日の結果 | トップページ | 編集部で作業、そしてモロゾフコーチに感服する »

2007年10月29日 (月)

旅じゃない人生にヨーグルト。

朝食ヨーグルトにBlueBerry Jam

昨日のFC東京の惨敗と惜しい馬券に乱れた心を落ち着けるべく朝食にヨーグルト、ブルーベリージャム。プレーンヨーグルトに、 砂糖を使わないジャムの酸っぱさが頭と心をしゃきっとしてくれます。 月末月初の支払いなどを今月から妻から受け継いで自分でやることにしたので、銀行めぐりを今日からはじめます。 酒を止めないとできなかったこと。酒を止めたのは、健康のためもあるし、酒癖の悪さのためもありますが、まあライフスタイル全般を変えよう、 人生を変えようということで。いい加減にこの歳までやってきた人生を自分でマネジメントし直そうと。自分探しは無意味だと思いますが、 こうやって実質的に変えてみるのは実効のある活動だとやりながら思い知っています。逆に言うと今までの自分はサボり過ぎだったなと。 旅をしてもロバは馬にはなりませんが、旅なんかしなくても人生は変えられます。旅は人生じゃないし人生は旅ではない。 そう気がつくのに40年以上かかったということです。そんなものでしょう。

|

« FC岐阜、今日の結果 | トップページ | 編集部で作業、そしてモロゾフコーチに感服する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24781/16907684

この記事へのトラックバック一覧です: 旅じゃない人生にヨーグルト。:

« FC岐阜、今日の結果 | トップページ | 編集部で作業、そしてモロゾフコーチに感服する »