上方弁を正確に取材し表現するのは難しそうだ。
src=
"http://lunatic666.air-nifty.com/photos/uncategorized/2007/10/30/dvc00310.jpg"
border="0" />
睡眠時無呼吸症候群の治療のために通っている、大門のグッドスリープクリニックへ行く。浜松町、大門はある種の雰囲気のある街だ。
この店で飲んだこと無いままに酒を止めてしまった私だが、夕方にもなればかなり早い時間から客が歩道に溢れる店だ。午前十一時、
覗いたらもつ焼きなどの仕込みを総出でやっていた。グッドスリープクリニックでのチェックが終わり築地へ。昼飯には「さらしなの里」
の天盛りを生粉打ちで。工事中の日刊スポーツ本社の前を通りトドプレス第2編集部へ。精算など事務作業。
来週月曜に日帰りで行く大阪出張の打ち合わせなど。難しいインタビューなので気合を入れ直す。上方ことばをちゃんと聞き取り、
上方ことばで原稿にする必要がある。東京生まれの東京育ちには至難の業である。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント