« 旅じゃない人生にヨーグルト。 | トップページ | 上方弁を正確に取材し表現するのは難しそうだ。 »

2007年10月29日 (月)

編集部で作業、そしてモロゾフコーチに感服する

夕食サラダ

私の個人会社月本商会関係の支払い作業後築地のトドプレス第2編集室へ行く。ここにトドプレスにおける私の机があります。 第2というからには第1があって、そっちは歩いて五分ほどの別のビルにあります。第1が月刊ソトコトを作ってる編集部です。 それに対し第2では主にPR誌系を作っています。カード会社のものを三種類、航空会社のものを一種類。 あとはときどきフリーペーパーの類など。ぼくはそれらを時に手伝い、ソトコトを手伝い、単行本を作り、自分の個人的な原稿を書いたりテレビ・ ラジオの仕事をしたりするのにこの机と部屋を使ったりしてます。自分の会社もありますし、仕事場もありますから、 こちらの会社トドプレスとは半分独立、半分所属な関係の感じですね。あとこの部屋にはトドプレスのロハス関連のお仕事や、 カフェドシンラン関係のお仕事などをやってるスペースもあります。ライター・フリーアナウンサー、アロマテラピストの大橋マキさんのマネージメントもこちらでやっております。

私のデスク

第2編集室の雰囲気

事務作業後地下鉄を乗りついで本郷三丁目に出て、スタバでラテを飲みながら読書。

落ち着く屋外に座って読書が捗る。適当なところで切り上げ、歩いて帰宅。サラダ、枝豆、 塩胡椒で焼いた切り落としの牛肉などの夕飯を食べながら、フィギュアスケート。シーズン緒戦なのでほとんど全員太めのこりで動きが悪い。 そんな中、安藤はあんな調子で見事な得点。モロゾフコーチの作戦勝ちというか、プロだなあ、モロゾフ。点の取り方を知っていますよ。

|

« 旅じゃない人生にヨーグルト。 | トップページ | 上方弁を正確に取材し表現するのは難しそうだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24781/16912019

この記事へのトラックバック一覧です: 編集部で作業、そしてモロゾフコーチに感服する:

» ブランドの激安バーゲンへの道! [ブランドのバーゲンへの道!]
ネットショップで買い物が唯一のストレス発散!欲しかったオメガの時計を格安でゲットしました〜♪ [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 03時27分

« 旅じゃない人生にヨーグルト。 | トップページ | 上方弁を正確に取材し表現するのは難しそうだ。 »