編集部で作業、そしてモロゾフコーチに感服する
src=
"http://lunatic666.air-nifty.com/photos/uncategorized/2007/10/29/dvc00308.jpg"
border="0" />
私の個人会社月本商会関係の支払い作業後築地のトドプレス第2編集室へ行く。ここにトドプレスにおける私の机があります。
第2というからには第1があって、そっちは歩いて五分ほどの別のビルにあります。第1が月刊ソトコトを作ってる編集部です。
それに対し第2では主にPR誌系を作っています。カード会社のものを三種類、航空会社のものを一種類。
あとはときどきフリーペーパーの類など。ぼくはそれらを時に手伝い、ソトコトを手伝い、単行本を作り、自分の個人的な原稿を書いたりテレビ・
ラジオの仕事をしたりするのにこの机と部屋を使ったりしてます。自分の会社もありますし、仕事場もありますから、
こちらの会社トドプレスとは半分独立、半分所属な関係の感じですね。あとこの部屋にはトドプレスのロハス関連のお仕事や、
カフェドシンラン関係のお仕事などをやってるスペースもあります。ライター・フリーアナウンサー、アロマテラピストの
"http://www.aromania.cocolog-nifty.com/">大橋マキさんのマネージメントもこちらでやっております。
hspace="0"
src=
"http://lunatic666.air-nifty.com/ytsuki999//media/img_20071030T144505656.jpg"
align="baseline"
border="0" />
私のデスク
hspace="0"
src=
"http://lunatic666.air-nifty.com/ytsuki999//media/img_20071030T144506593.jpg"
align="baseline"
border="0" />
第2編集室の雰囲気
事務作業後地下鉄を乗りついで本郷三丁目に出て、スタバでラテを飲みながら読書。
hspace="0"
src=
"http://lunatic666.air-nifty.com/ytsuki999//media/img_20071030T144507296.jpg"
align="baseline"
border="0" />
落ち着く屋外に座って読書が捗る。適当なところで切り上げ、歩いて帰宅。サラダ、枝豆、
塩胡椒で焼いた切り落としの牛肉などの夕飯を食べながら、フィギュアスケート。シーズン緒戦なのでほとんど全員太めのこりで動きが悪い。
そんな中、安藤はあんな調子で見事な得点。モロゾフコーチの作戦勝ちというか、プロだなあ、モロゾフ。点の取り方を知っていますよ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント