« 味スタの幽霊 | トップページ | FC岐阜、今日の結果 »

2007年10月28日 (日)

酒を飲まない宴会 天皇賞秋

酒を飲まなくなって最初の宴会。昔からの競馬仲間が競馬のあと、例によって集まる。この人と味スタから府中へ電車移動。 駅近くの土風炉に集まる。天皇賞秋、残念ながら馬券を取った仲間はいなかった。アグネスアークは買いづらい。

天皇賞秋、生で見られなかったのは残念。メイショウサムソンは不利を受けない見事な乗り方で圧勝した。不利を受けた有力馬たちも、 まあ足りなかったのではと思われる着差。僕の本命、カンパニーは福永騎手が怒っているように二着はあったか。 でも二着のアグネスアークもかなりの不利を受けてるからねえ。いずれにせよ、コスモバルクと五十嵐騎手には風当たりは強くなるだろうな。 ホッカイドウ競馬在厩ホッカイドウ競馬騎手騎乗への馬主のこだわりの意味は、馬産地以外には伝わらないだろうしなあ。 その辺りを伝えられるメディアができないものか。と努力中だったりして。

競馬仲間もそれぞれにひいきのクラブがある。広島サポの某FM局I氏は元気がない。 ガンバサポの永遠の女子高生沖野清香タソはJ1の今年の火を消したことについて残念がっているようだ。 川崎の親会社勤務の修行僧Kやちゃんはナビスコ決勝での勝利を祷っている。 東京サポの方々で味スタに行っていない人たちは私たち観戦組の憔悴ぶりが人ごとでない感じである。 犬サポで大物公認会計士のATさんからはギャンブル産業に冠する貴重な資料をいただく。これは参考になる。

宴会は9時頃まで続いた。酒を飲んでいなくても十分楽しめることが改めてわかる。というか酔うとなんだかわからなくなって、 いつも同じ状態になっちゃうからね。それよりはずっといい。帰路はこの人と電車を乗り継いで途中までご一緒する。 彼は都心の一軒家に住んでいるのだが、猫が来るので餌をやっているが家には上げないのだそうだ。その点で宴会の仲間たちから責められていた。 うちの妻もしつこく責めている。ご本人は犬を飼いたいのだと力説する。犬を飼っている早川氏のことを思い出す。 犬を飼うと一日7キロ散歩するそうだ、体に良いよ、とぼくも犬を勧める。

自宅に戻って中日の勝利を確認。やはり中日はきっちりと勝ってくるな。これからが面白そうだよ日本シリーズ。

|

« 味スタの幽霊 | トップページ | FC岐阜、今日の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24781/16915298

この記事へのトラックバック一覧です: 酒を飲まない宴会 天皇賞秋:

» アグネスアーク [投資]
10月7日(日)=第58回 『毎日王冠(GII)』 芝・左1800M= 【確定】10月7日(日)=第58回 『毎日王冠(GII)』 芝・左1800M= 【確定】.『毎日王冠確定いたしました』柔らか仕上げで今年も「GET's!」。ダメジャーで問題無し。「まさか」があってもこのメンバーなら2着確保は必至。今年は抵抗なしでいきます。(でも馬単なんで1着でよろしくっ!)相手も恐らく順当。ストーミーあたりが余計な事しなければほぼ・・・・・・・・・【結論】?ダイワメジャー → ?ブライトトュモロー ?コンゴウリ... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 04時29分

» アグネスアーク [ポケモンダイヤモンド攻略]
競馬検定*アグネスアーク編*2007年天皇賞(秋)に出走するアグネスアークに関する問題です。(続きを読む) 酒を飲まない宴会 天皇賞秋でも二着のアグネスアークもかなりの不利を受けてるからねえ。いずれにせよ、コスモバルクと五十嵐騎手には風当たりは強くなるだろうな。 ホッカイドウ競馬在厩ホッカイドウ競馬騎手騎乗への馬主のこだわりの意味は、馬産地以外には伝わらないだろうし ...(続きを読む) 第136回天皇賞(秋)他、今週の重賞予想結果2着無(09)アグネスアーク 3着無(06)カンパニー 馬単67... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 21時07分

» 競馬でどうしても勝ちたいあなたへ [日本一勝てる馬券術]
お金も時間も知識もない! それでも、どうしても競馬に勝ちたい!! そんなあなたのための、「本当に勝てるノウハウ」とは? [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 22時00分

« 味スタの幽霊 | トップページ | FC岐阜、今日の結果 »