« 負けたけど新潟は魚がうまい | トップページ | 今日の試合次第で、FC岐阜は3位の可能性もあったんだけど、引き分けてしまった。ただ »

2007年11月11日 (日)

へぎそばを食べながらAFCの最優秀選手候補選考に頸をかしげる(なぜ小野選手が?)

新潟のお約束

ホテルをチェックアウトし、新幹線のキップを買ってから駅の近くのへぎ蕎麦屋へ。お約束のへぎ蕎麦。へぎとは剥ぐ、 という意味で木を剥いて作った板のような容器に入れることからこう呼ぶ。食品としての特徴は布海苔をつなぎに使っていること。 とにかくさわやかつるつるの喉ごし。ほどよいコシ。天ぷらの盛り合わせつきを食べました。

AFCが、プレイヤーオブザイヤー候補を7人に絞って発表。日本からはガンバの遠藤はいいんだけれど、レッズの小野がまだ残ってる!  それで憲剛が外れている! 意味がわからない。誰かと間違ってない? 私は、プレイヤーオブザイヤーに選ばれるのはイラクのユニス・ マフムード主将だと思ってるんですがね。ユースのプレイヤーオブザイヤーの候補は四人、うち3人が日本人。森島、柿谷、梅崎。 もう一人は北朝鮮のユースの選手。柿谷が選ばれないかなあ。

|

« 負けたけど新潟は魚がうまい | トップページ | 今日の試合次第で、FC岐阜は3位の可能性もあったんだけど、引き分けてしまった。ただ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24781/17039770

この記事へのトラックバック一覧です: へぎそばを食べながらAFCの最優秀選手候補選考に頸をかしげる(なぜ小野選手が?):

« 負けたけど新潟は魚がうまい | トップページ | 今日の試合次第で、FC岐阜は3位の可能性もあったんだけど、引き分けてしまった。ただ »