« 作業いろいろ進める | トップページ | 平山使って欲しいけれど »

2007年11月20日 (火)

美味しい蕎麦

銀座

ミシュランで星がついた店が明らかになって、情報番組で予想通りのレポートとかしている。まあ良くも悪くも欧米人向けのものですね。 当たり前ですが。畏友早川光氏贔屓の鮨水谷さんが三つ星。知人の関係店だと神楽坂のラリアンスが一つ星。おめでとうございます、熊谷さん。 ちょっと納得しがたい店もありますが、まあ価値観はそれぞれですからね。

午前中、川嶋先生を受診。一ヶ月さぼった血液検査もちゃんとやる。今回は酒は飲んでないけど、 炭水化物随分食べちゃってるから糖尿の値が悪いだろうなあ。そう思いながらも終了後銀座に出て名月庵田中屋へ。 ミシュランに蕎麦屋はあんまり出てこないようだが、今日食べた牡蠣の天ぷらと、蝦と帆立のかき揚げ天ぷら蕎麦は美味しかったよ。 いやあ大満足だ。

食べ終わってから歩いて2分のTUMIへ。バックパックが大分壊れてきていたのを修理に出していたのを受け取る。 気に入ってるバックパックで代え難いので直したのだが16000円は思ってたより修理代がかかりました。 でもその分大事に長く使いたいと思いましたよ。愛着が増しました。いま使っているポールスミスのショルダーバッグも大変気に入っていて、 たくさんの鞄を使っては今ひとつ納得してなかった中では例外的に満足している品。少しすり切れてきていて、 直したいのだけれどファッションメーカーだから修理はしてくれないだろうなあ。どこか鞄や靴をリフォームする店に出してみようかな。

少し散歩してから丸ノ内線に乗り本郷三丁目へ出て、スタバでラテ。 隣の席で刑訴法の講義テープを聴きながらメモを取っていた法学部の女子学生がローリー寺西さんに似ていたのでちょっと得した気分。

|

« 作業いろいろ進める | トップページ | 平山使って欲しいけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24781/17127592

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい蕎麦:

« 作業いろいろ進める | トップページ | 平山使って欲しいけれど »