« 夜歩くぬこ | トップページ | 本郷大横丁 »

2007年12月21日 (金)

西新宿「山珍居」でビーフン

西新宿

ぎりぎりまでレーシングポストの編集作業をしてから妻と西新宿へ。某施術を受け年末を乗り越える体力を涵養する。いい感じです。 近くの山珍居でビーフンを食べる。 炭水化物一回は食べていいということで。しかしこの店はいい雰囲気だ。まあ有名店ですがね。 日本SF作家クラブの発会式が行われた由緒正しいお店である。というかSF作家クラブはここで定期的に会合を開いていたんだよね。 色紙やなんかがたくさんある。六十代から七十代と思しいおじさんたちが3人くらいでいろいろ昔の話をしていたり、 60代と思しいモダンなファッションのおばさんが携帯で話をしていたり、昭和な雰囲気というかなんというか。 でも台湾料理は大好きなのでまた来よう。

|

« 夜歩くぬこ | トップページ | 本郷大横丁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24781/17434988

この記事へのトラックバック一覧です: 西新宿「山珍居」でビーフン:

« 夜歩くぬこ | トップページ | 本郷大横丁 »